開発エンジニアを募集しています

BEFORE

AFTER

いつもこちらのニュースをご覧くださり、ありがとうございます。
本日は、弊社WEBサイトをご覧の方にどうしてもお知らせしたいことがあり、そのご連絡となります。

弊社では業務拡大のため、共に働いてくれる以下のスタッフを募集しております。

●募集要項

職種①:開発エンジニア

仕事内容:自律移動ロボットに関わる制御回路の設計とソフトウェア開発
※経験と技能に応じて業務の難易度も調整します。

職種②:図面修正の提案ができるエンジニア

仕事内容:自動車部品開発における開発、試作、多田のサポート       
※板金加工、切削加工の経験者を優遇します。

●募集の背景

弊社にとっての2019年は、会社が飛躍するチャンス、案件が大きく詰め込まれた1年です。

そのため、会社、サービス、社会に与える喜びや驚き、新しい価値を共に創ってくれるスタッフの参加を心から望んでおります。

私たちはまだまだ起業したばかりの小さな規模ですが、社会的に意味のある技術、製品、サービス、そして大きな目標を持っています。

このページにたどり着いていただいている時点で、細かい説明をする必要はないのかもしれませんが、改めて弊社についてご説明差し上げます。       

※求人広告に細かい内容を書いておりますので、同じことを書いても意面白くありませんから、ここからはスタッフ目線で、弊社について紹介したいと思います。   

●弊社について

今の時点では、代表である多田興平の、エンジニアとしての技術力や開発知識、ものづくりにおける熱意を世に問う会社です。

多田はトルク型超音波モータ、ロボット分野の研究開発に長く従事しており、この分野では非常に高く評価されています。

●外部からの評価

2018年9月 超音波モータが「精密工学会のものづくり賞」を受賞
2018年9月 自律移動ロボットの開発事業が東京(大田区)の支援を受けてスタート
2019年2月 超音波モータが大田区のビジネスプランコンテストにおいて「城南信用金庫賞」を受賞
2019年3月 大手自動車部品製造メーカーの新規事業開発コンサルタント契約

主な取引先:医療機器メーカ、半導体製造装置メーカ

●会社規模

社員数:3名

売り上げ:2019 年度予測:4,500 万円(創業2 年目)

創業2年目の企業と言うよりは、多田興平の知識と人柄が創り上げた売り上げです。
※現時点では、主力製品となる超音波モーターの量産体制、供給体制が整備中のため、売り上げの9割以上が受託開発とコンサルティングとなっております。
※超音波モーターの販売が始まれば、数字は全く異なるものとなる予定です。

●参加していただく人へ求めること

多田の技術力や人脈、開発意欲、お客様から頂いている期待というベース(骨組み)に、新しい知識や技術、発想で肉付け、色付けを行ってもらいたいです。

一緒になって、今よりもさらに良いモノを創り出し、良いサービスを社会に提供したいと思っております。

スキルは最初からあるに越したことはないのですが、それ以上に、弊社の掲げる理念・想いを、共感・共有できる人に参加していただきたいです。

●働き方について

仕事も、働き方も、『とにかく色々なことを任せてもらえる』ため、自由度はかなり高いです。

勤務時間、勤務場所は当然のこと、休暇・休憩の取り方、服装など自分の責任の範囲で決めることができます。

私自身、普段はSlackとMessenger、メールで多田やその他のスタッフと常に繋がっておりますが、働く時間はともかく、場所は気分によって変えています。
時間の調整ができるため、満員電車での通勤や昼休みに行列に並ぶと言ったことはほとんどありません。

過去には真夏の外出でもジャケット、ネクタイが義務づけられている職場にいたこともあるのですが、今では夏も冬も動きやすい、過ごしやすい服装で過ごしています。

何よりありがたいのが、 私には小さい子供がいるのですが、朝、子供が急に風邪をひいた時などは、自宅での作業を認めてもらえますし、保育園にいる間に熱を出して、迎えに行かなくてはならなくなった時にも、すぐに対応させてもらえることです。 ※あくまでも会社のイベントや対外的なアポイントなどがない時ですが。

このように書いたり、説明をすると、過去には『楽そうだ』『何をやっても大丈夫』『遅刻が無いからラッキー』などと捉えられたこともあったのですが、最初からその様に考える人は、当然、この働き方はできませんのでご注意下さい!

とは言え、自分の受け持つ仕事、社内外からの期待と責任に、真剣に向き合える人(おそらく一般的な社会人という解釈で良いと思いますが)であれば、自由度の高い、働きやすい職場だと思います。

少なくとも、今いるスタッフは強く思っております。

●仕事以外の楽しみ

多田は結構な食通です。

この分野でも日々色々な情報を仕入れて研究に励んでおりますので、時折、開いてくれる仕事の打ち上げや節目の食事会などは、外れたことがありません。

良い仲間と美味しいものを食べて、職場とは違った雰囲気でいろいろな話ができることはとても素晴らしいです。

会社は友達をつくりに来る場所ではありませんが、それでも週5日、1日8時間ほど一緒に過ごしますので、活動時間においては、家族や恋人よりも共に過ごす時間は長いです。そのうえで、同じ目標に向かって共に活動するわけですから、仲が良いに越したことはないのです。

仕事の時間外でも会社の人と何かをすると言うことに嫌悪感を示す人もいますが、弊社にそういう人はおりません。

時折、仕事帰りに食事をしたり、遊んだりしますが、心から楽しいですし、良い時間を過ごしていると思っています。

●まとめ

ロボットに関わるハードウェアやソフトウェアの開発業務に携わりたい方、会社や組織の作り方、事業の拡大を共に行ってみたい方には、やりがいや希望を提供します。

将来的に必ずプラスとなる柔軟な思考力、確かな開発スキル、そして成功体験を身につけていただけます。

ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひとも会社見学や面接にお越し下さい。
ご応募、心よりお待ちしております!

●弊社サポーター様へのお願い

弊社を、そして多田を応援いただいている皆様におかれましては、ぜひこちらのページか、弊社求人広告の詳細ページ、Facebookの求人告知の投稿をシェア、拡散いただき、 お知り合いの方にご紹介いただきたいです!

何卒、宜しくお願い申し上げます。

●掲載中の求人広告

engage

BIZREACH

最後までご覧くださり、ありがとうございました!



ロボット開発・IoTデバイス開発-Piezo Sonic(ピエゾソニック)