2019.10.15EVENT

2019 “よい仕事おこし” フェアに出展しました

10月7日(月)、8日(火)有楽町の東京国際フォーラムにて開催された
城南信用金庫様主催の2019”よい仕事おこし”フェアに出展しました。

2019″よい仕事おこし”フェア Webページはこちら

希望とチャンスが必要な展示会

こちらの展示会は、城南信用金庫様ほか、各信用金庫の各支店などから推薦を受けないと出展できないという特長を持っております。

弊社は 19年2月7日 大田区ビジネスプランコンテストにて、城南信用金庫様より「良い仕事おこし賞」を頂いたことご縁もあり、今回出展させていただくことができました。

また、展示内容にテーマや業界といった括りがないため、様々な業態、規模、そして地方の企業も出展しております。

そして、各支店間の情報共有を元に、ビジネスマッチングを設定いただけるため、普段関わることができないジャンルのお客様にも巡り合うこと会できました!

モーターの動きを確認できるデモ機を初展示

今回の展示会では、以前から要望の多かった「動いているところを見たい」にお応えするべく、
実際に動いているところを確認できる『 回転原理確認用デモ機 』と『 モーター検査機 』を初展示しました。

回転原理確認用デモ機

モーター検査機

これらのデモ機は、今後もお客様にご覧いただける機会が多いと思います。

次回は10月15日(火)から幕張メッセにて開催されるCEATECです。
今回ご覧いただけなかった方は、ぜひCEATECにお越しください!

まとめ

一般的な人も数多く来場される展示会ですので、特設ステージでは芸能人のライブやトークイベントなどもあり、一般の人にも楽しんでもらえるような工夫がたくさんありました。

通常出展する業界の展示会とは異なっていて、なかなか良い経験ができました。

モーター、ロボット共に、「これがあると、生活がどう変わるか?」「どんなことに活用できるのか?」と言ったご質問をたくさんいただき、それをきっかけに、こんなことにも使えるかもしれないと、改めて考えることができました。

2日間、城南信用金庫の弊社担当であるMさんが付きっ切りでブースに立ってくれ、来客対応とカタログ配布、お客様の紹介と積極的に動いていただきました。
そして、その甲斐もあってか、ブースは常に大盛況でした。

開会から閉会までの長い時間を一緒に過ごしたことで、弊社の商品が実際はどのようなものか、どのようなお客様から興味を持っていただくのか、お客様とはどのようなやり取りをしているのかを間近で見ていただけました。

今までたくさんのお話はしておりますが、『現場』や『実物』を見ていただいたことで、より私共に対する理解を深めていただけたと思います。

今後は展示会スタッフとしても活躍いただけると思いますw。

城南信用金庫様のサポートにはスタッフ一同、大変感激しております。

今年いただいた良い仕事おこし賞の受賞社(者)の名に恥じぬよう、これからも努力していく所存です。

何卒、宜しくお願いします。

こんな出会いも

日弁連の広報キャラクター「ジャフバ」くん。
ゆるキャラグランプリを本気で狙いに行くと、名刺もいただきました。

小池君と内田さんの満面の笑顔が眩しかったです!

  • 記事をシェア:

この記事を書いた人

福田 大輔

広報チームマネージャー

大学卒業後、製造業を主とした広告代理店へ入社。様々なモノづくりの現場とものづくり企業のプロモーションを経験した後、WEB広告を主な業務とする広告代理店へ転職。WEBマーケティングを学んだ後、当社へ参加。

CONTACT

CENTRAL OFFICE
地図アプリで見る

〒143-0013 東京都大田区大森南 4-6-15
テクノFRONT森ケ崎 505

AKIHABARA OFFICE
地図アプリで見る

〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3
富士ソフト秋葉原ビル DMM.make 12F 2505

pagetop