2020.02.27EVENT

第9回おおたオープンファクトリーに参加しました

2月21日(金)大田区の工場アパートである「テクノFRONT森ヶ崎」にて開催された『Biz OOF(おおたオープンファクトリー)』に参加しました。

おおたオープンファクトリーは、「大田区の町工場で働いてみたい」「モノづくりの現場を知って新たなビジネスにつなげたい」という方に向けて工場見学を実施するイベントで、今回で9回目を誇る人気のイベントです。

おおたオープンファクトリーはこちら

昨年に続いての参加です

今年は、昨年の様に開放時間内に好きなタイミングで見学者が訪れるというやり方から、25分ごとのツアーが3回組まれるというやりかたに代わりました。

こちらは見学前に本企画の説明 と諸注意を行っている会場です。

弊社では、主に就活希望者を対象とした シューカツを2回と会社や製品に興味のある方を対象としたビジネスマッチングを1回という計3回、見学者の前で会社と開発製品の紹介プレゼンをさせていただきました。

準備中!

せっかく見学に来ていただける機会なわけですから、少しでもいいものを見せたいのです。

ほんのちょっとの改善でも、時間が許す限り行います。

シューカツBiz

シューカツ生は4月より就活を始めることになる専門学生が多く、初々しさと、若干の不安、そして未来に対しての希望を感じる雰囲気でした。

来年とかでなくとも、もし、何かの縁があり

この先の長い活動の中で一緒にモノづくりができたら素敵ですよね。

ビジネスマッチングBiz

ビジネスマッチングでお会いした皆様は、社会人経験の豊富な方ばかりでしたが、驚いたのは女性の開発者様が意外と多く参加されていたことです。

ビジネスマッチングでお会いした皆様、こちらも『いつか』で結構です。

何かの縁があり、

弊社の製品をお使いいただいたり、一緒に開発や製造ができたら何よりです。

まとめ

今年のオープンファクトリーは土日ではなく、平日開催でしたがとても多くの参加者の方が見学にいらっしゃいました。

この様なイベントの際、説明が始まるとつい熱が入り、時間ぎりぎりまでプレゼンをしてしまいます。

25分の持ち時間で終わらず、次の見学者の人たちがドアの前まで来てしまい、慌ててお開き・・・という流れが2回ありました。

とはいえ、弊社の製品や活動に興味を示してくれると、プレゼンの最中でも、単純に嬉しくなってしまいます。

これは話をしている多田だけでなく、周りにいる私たちも同じです。

今回も、たくさん嬉しい思いが出いました!

見学に来ていただいた皆様、ありがとうございました。

今後とも弊社を宜しくお願いします!

  • 記事をシェア:

この記事を書いた人

福田 大輔

広報チームマネージャー

大学卒業後、製造業を主とした広告代理店へ入社。様々なモノづくりの現場とものづくり企業のプロモーションを経験した後、WEB広告を主な業務とする広告代理店へ転職。WEBマーケティングを学んだ後、当社へ参加。

CATEGORIES

記事のカテゴリー

CONTACT

CENTRAL OFFICE
地図アプリで見る

〒143-0013 東京都大田区大森南 4-6-15
テクノFRONT森ケ崎 505

AKIHABARA OFFICE
地図アプリで見る

〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3
富士ソフト秋葉原ビル DMM.make 12F 2505

pagetop