Maker Faire Tokyoご来場のお礼

BEFORE

AFTER

8月4日、5日 東京ビッグサイトにて開催された『Maker Faire Tokyo』では、弊社ブースにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

Maker Fair はモノづくりが好きなMakerの方、そして初めて見る面白いものを求める個人の方を対象とした展示が多い、モノ作りのコミケのような楽しい展示会です。

弊社は今回、大田区様のブースに協力出展をさせていただきました。

弊社の展示はちょっと真面目すぎるかな? と思っていたのですが、いざ、イベントが始まると、弊社の超音波モータを中心に、検査器やIoTデバイスなど、『大田区でのモノ作りを感じる展示』に興味を示していただく方が数多くおり、定期的にご質問やお問い合わせをいただきました。

中には将来につながりそうな話も出たところから、社員一同、思いがけない収穫に驚きました。

 

弊社ブースまでご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

さて、このMaker Faireですが、弊社のミッションは出展の他に、もう一つありました。

それは、Maker Faire内で行われた、スタートアップ体験イベント『Startup Weekend Toyo』 で弊社の多田がコーチ役として参加させていただいたことです。

名だたる講師の方と共に、今回、多田は2時間の間に4つのチームの打ち合わせに参加し、起業家、そして、開発者の立場から様々なアドバイスを送りました。

1日目のイベントはこれで終わり。あとはこのアイディアを明日の夕方までに各チームでさらに磨き、全体発表という流れです。

そして、2日目のプレゼン大会の結果、

多田が4番目にコーチをしたチームの『きくらげ栽培をもっと自主的に楽しくできる機械』が12チーム中、3位入賞を果たしました!

チームの皆様、おめでとうございます!

Maker Faireでは、数多くの方といろいろなお話をさせていただき、とても有益な2日間を過ごせました。

スペースや時間の都合上、説明が至らぬ点などもあったかと思いますので、当社のサービスや製品にご要望・ご質問などがございましたら、お問い合わせフォームやお電話からお気軽にお問い合わせください。
何卒、宜しくお願いします。



ロボット開発・IoTデバイス開発-Piezo Sonic(ピエゾソニック)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です