2020.10.30EVENT

ASAC 第10期Demodayでプレゼンを行いました

10月20日(火)に、かつて弊社の多田もお世話になったASACの第10期採択企業10社による成果披露の事業のプレゼンイベントにて、ASAC卒業生代表としてOBプレゼンを行いました。

このイベントに参加の打診を受けた際、少し前に受賞式の記事を書いたなと思い、過去の記事を調べてみましたが、すでに半年前(20年3月)のエントリーでした。

時間が経つのが早いですね。

そんなこんなで多田の出番

イベントの詳細は割愛しますが、やはりここに出てくる方はみな優秀ですし、意識も高く、プレゼンが上手な方ばかりです。
きっと素晴らしい会社を、そして商品やサービスを創られているのだと思います。

現役の受講生のプレゼン、そして投票が終わると、9期の同期生である株式会社UrDoc LIFE & TECHNOLOGYの唐橋様から卒業生プレゼンが始まりました。

前回、弊社(多田)が大賞を受賞しましたが、それ以外の多くの賞を受賞したUrDoc LIFE & TECHNOLOGY様が発表された「外国人」と「医師」のマッチングサービス『ユアドク』は、相変わらず未来と可能性を感じさせてくれる内容でした。

そして、ソフトウエアとWEBサービスが多い中で、弊社はごりごりのハードウエア系ビジネス。
6カ月前にも同じように感じましたが、やはり画面越しでもここに多田がいることは非常に特徴的です。

5分という駆け足のプレゼンでしたが、現役の受講生やこれからの受講を考えている方に対してOBとしての威厳?を見せることができたのではないでしょうか?

今回も未来を感じさせてくれる受賞者がたくさん

ベストメンター賞

生徒の受賞の前に、最も人気が高かった講師が表彰されるベストメンター賞の発表がありました。

ベストメンター賞は株式会社tsam 様

なんと2期連続の受賞です。素晴らしいです。

授賞式

優秀な中でもさらに優秀だと評価された方々です。この先の展開が楽しみですね。

AWS賞 ゲシピ株式会社

住友不動産Prize 株式会社マリスcreative design

Dip AI.アクセラレーターPrize タイムリープ株式会社

オーディエンス賞(大賞) Go Visions株式会社

皆様おめでとうございます。

終わりに

最後のあいさつで「今回のオンラインイベントは視聴が570名を超えた瞬間もあった。」と報告がありました。
こちらのスクールはもちろんですが、起業家や起業を目指す人にどんどん注目が集まってきているという事ですね。

今回も短い時間だったとはいえ、多田のプレゼンも多くの方の目にとまったと思います。
この先の動きを注目してくれる人もできたかもしれません。

また、イベント最後の閉会のあいさつの中で、印象に残る特徴的な言葉を聞きました。

「起業家がミラクルを起こすしかない!」

自分たちは起業家についていく立場ですが、PiezoSonicで働くという事は、そのミラクルの一部を担うという事です。
自分も「ミラクルを起こす活動の一部を担った。」と誇りをもって言えるように、この先も仕事をしていきたいと思いました。

ASAC11期は11月11日にスタートされるようです。

数字が良いですね。

  • 記事をシェア:

この記事を書いた人

福田 大輔

広報チームマネージャー

大学卒業後、製造業を主とした広告代理店へ入社。様々なモノづくりの現場とものづくり企業のプロモーションを経験した後、WEB広告を主な業務とする広告代理店へ転職。WEBマーケティングを学んだ後、当社へ参加。

お問い合わせ

CENTRAL OFFICE
地図アプリで見る

〒143-0013 東京都大田区大森南 4-6-15
テクノFRONT森ケ崎 505

AKIHABARA OFFICE
地図アプリで見る

〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3
富士ソフト秋葉原ビル DMM.make 12F 2505

pagetop