JAPAN Robot Week 2018 出展報告

BEFORE

AFTER

10月17日(水)~19日(金)東京ビッグサイトにて開催された『 JAPAN Robot Week 2018 』に出展しました。

弊社にとっては初の単独出展となる大型の展示会です。

景気やテーマ柄、多くの出展社と来場者で混みあっており、盛況な展示会でした。

Japan Robot Week 2018はこちら ≫

 

弊社のブースも、多くの方にご来場いただきましたが、スタッフが少ないため、2日目以降はブースまで足を運んでもらったにもかかわらず、しばらくの間、ブース内でお待ちいただくという対応になってしまいました。

準備や対応、説明にも至らぬ点があり申し訳ありませんでしたが、まずは弊社ブースまでご来場くださったこと、御礼申し上げます。

●弊社ブース

 

●展示品

 

こちらの展示会は、来場者も出展社も共に、普段から開発環境の近くに身を置いている方が多いためか、製品導入の相談・問い合わせから、共同開発のお誘い、ツール、サービスのご提案まで、いろいろなお話をさせていただきました。

皆様からの期待や当社への興味はしっかりと感じとることができましたので、しっかり受け止めて全社一丸となって期待にお応えしたいと思っております。

他にも、会場内で寄せられたご意見・ご要望の一部を紹介しますと、

・実際の動いているところが見たい

・金額を知りたい

・どこの分野を主なターゲットにしているか知りたい?

・導入個所を見たい、動いているところを見たい

・DCモータとの違いを分かりやすく知りたい

・超音波モータの仕組みを知りたい

といったものがありました。

文字にして、改めて見返してみれば、基本的な質問ばかりなのですが、展示内容や配布物、弊社のPRを考えるにあたり、この辺の情報をもっとわかりやすく出していく必要があると思いました。

 

 

今回も良い出会い、良いきっかけをたくさんいただきましたので、この展示会をきっかけに、当社の仕事もお客様のビジネスも十二分に加速させたいと思っています!

 

次回は11月の産業交流展です。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。



ロボット開発・IoTデバイス開発-Piezo Sonic(ピエゾソニック)